少しでも高く売りたい!が裏目に
お子さんが大学を卒業し、独立してひとり暮らしを始めるのを機に住み替えを決意したUさん。まずは相場を知りたいと思い、複数の会社から見積りをもらおうと考えました。一括査定サイトに登録をすると、不動産会社から次々と電話やメールが。特に電話での対応に時間を取られて疲れてしまったそうです。
肝心の価格の情報も「ネットと実際の査定は価格が違うことがあって…」と要領をえません。そんなときコンシェルジュサービスを知り、丁寧な説明に納得して依頼。すぐに成約となりました。
お名前・ご年齢 | U様 52歳 |
ご職業 | 会社員 |
ご家族 | 妻(47)、長女(22) |
物件種別 | マンション |
ご利用理由 | 築古マンション売却 |
物件所在地 | 千葉県市川市 |
一斉の電話攻撃にうんざり
自宅は、築年数こそ古いものの立地のいいマンション。「古いから安い?いや、立地を評価してもらえるかも?」と、資金の見通しを立てるために売却価格が知りたくて、一括査定サイトに情報を入力して問い合わせてみました。
すると不動産会社の営業マンから、次々と電話がかかってきたのです。同じような説明を何度も聞いたうえに、知りたかった価格についても「実際の査定額は低くなる場合があります」などといわれ、よくわかりませんでした。ストレスを感じながらサイトで他の業者を探すなかで、コンシェルジュサービスがあるのを知りました。
すぐに買いたいお客さんの情報がもらえました
相談してみると、中古マンションを買ってリノベーションをしたい人に人気のある物件だとわかりました。少しでも高く売りたいと思っていたので、早速依頼することにしました。担当の方の対応が早く、すぐに「以前にこのマンションを欲しいと思っていたのに買い逃した」という方を発見してくれました。
買いたい人を探してくれるスピードもさることながら、想像していた金額よりも高く売れたことにも驚きました。欲しい人の情報を持っているのが、コンシェルジュの強みなんですね。
ご利用者様からのひとこと
「古いマンションを買いたい」という人とスムーズに引き合わせてもらえました。むやみにたくさんの見積りを取るのではなく、築古物件に強い業者さんに相談することが大切なのだなと痛感しました。予想していたよりも高い額で買い取ってもらえたのも、ありがたかったです。