住宅ローンの解消、老後資金、相続対策など、お悩みごとはなんでもご相談ください

査定サイトではなく、イエするでマンションをスピード売却できた成功事例

査定サイトの不動産会社を信頼できず、コンシェルジュに相談

事業資金が必要となり、マンションを売ろうと思い立ったVさん。一発査定サイトを探して情報を入力すると、5〜6社からメールや電話が届いたとのこと。話を聞いてみると、どの会社も「ネットの査定と実際の査定額は違って…」と同じような説明で、安く売らされそうという不信感を拭えませんでした。
ストレスが溜まったVさんは、信頼できそうな会社に個別に相談しようと決意。そこで見つけたのが、コンシュエルジュサービスでした。地域の相場や価格を決めるための条件など、納得いく説明を受けたVさんはすぐに査定を依頼。出てきた金額が思ったよりも高かったため、すぐに売却を決断しました。

お名前・ご年齢V様 49歳
ご職業無職
ご家族妻(45)
物件種別マンション
ご利用理由マンションスピード売却
物件所在地東京都足立区

不動産会社の同じような説明にイライラ…

事業のために資金調達しなければならなくなって、マンション売却について調べました。一発査定でどのくらいの値段で売れるかわかると思い、やってみたのですが、1時間もしないうちに続々とメールや電話が…。いくつかの不動産会社と話をすると、「ネット査定と実際の値段は違う」「あなたのマンションは買い手が見つかりにくそうなので、広告掲載やリフォームが必要かもしれない」と、いかにもお金がかかりそう、安く売らされそうな雰囲気でした。

聞いているうちに苛立ちを感じるようになり、連絡してきた会社をすべて断りました。「信頼できそうな会社を選んで、査定の前に説明を聞こう」。そう考え、検索エンジンで探していたときに見つけたのが、コンシュエルジュサービスだったのです。

こちらの立場で考えてくれる姿勢に納得

新鮮だったのは、どんな質問をしても、「Vさんの場合は…」「Vさんのご希望なら…」と、こちらの立場で答えてくれたことです。住んでいるエリアの不動産の状況や価格相場についても丁寧に説明してくれて、これなら信頼できそうと査定を依頼しました。

すると翌週、私の持っているマンションのような物件を探している方が3人いるといわれ、想像していたよりも高い額を提示してくれたのです。すぐに進めてくださいと依頼し、思いのほか早く成約となりました。このサービスを知らなかったらいくらで売っていただろうと思うと、ぞっとします。

ご利用者様からのひとこと

不動産会社を選ぶ基準として、担当者の姿勢や不動産に関する情報量は大きいですね。売る側の事情や気持ちを理解してくれる方じゃないと、信頼できません。わからないことに素早く答えてくれて、こちらの要望を100%受け止めてくれたことに感謝しています。

お悩みの方はご相談ください

\ お急ぎの方はお電話ください /

0120−06−3051

受付時間:24時間年中無休

\ 24時間いつでも受付中 /