住宅ローンの解消、老後資金、相続対策など、お悩みごとはなんでもご相談ください

夫の転勤でマンション売却を決断、静かに家を売ることができた成功事例

顔見知りに知られずに引っ越したい

転勤が多いご主人が人事異動で地方にいくことになり、話し合った結果、マンションを売ることに決めたZさんご一家。不動産屋に広告を出すことを勧められたものの、近所に知られるのを怖れたZさんは、中古マンション+リノベーション業界No.1の「リノベる。」と提携している「イエする」を見つけて、相談することに決めました。リサーチの結果、条件に合った購入希望者がすぐに見つかり、希望通り静かに家を売ることができました。

お名前・ご年齢Z様 38歳
ご職業専業主婦(夫は会社員)
ご家族夫(39)、息子(12)、娘(9)
物件種別マンション
ご利用理由マンション売却
物件所在地神奈川県横浜市

広告を出さないと売れないのかと思いました

父親から譲り受けたマンションに5年住んでいたのですが、マンション内に顔見知りが多く、引っ越しまでの間は家を売りに出していることを知られたくなかったんです。半年以内にマンションを売りたくて、いくつかの不動産屋さんの話を聞いたのですが、どの会社にも広告を出した方がいいといわれました。

話を聞くうちに、広告を出さないと売却できないのかと思うようになりました。そんなとき、ネットで「イエする」のコンシェルジュサービスを発見。「近所に知られずに家を売る方法はないか」と相談してみました。

買い手が早く見つかり、静かに引っ越し完了

電話で「近所に知られたくない」と話したら、不動産屋さんらしくない服装で自宅を訪ねてくれて、とてもうれしかったのを覚えています。提携サービスを調べてもらうと、近くのA駅周辺でマンションを探している方が2人いるとのこと。

その方たちに、半年後に引っ越したいのでそれまでに買ってほしいという旨を伝えると、1人が承諾してくれました。引っ越し直前に慌てて手続きをするのは避けたいと考えていたのですが、条件に合う方が早く見つかったので、安心して手続きをおまかせすることができました。
スムーズに売却が決まり、予定通り静かに引っ越しできてほっとしました。

ご利用者様からのひとこと

コンシェルジュサービスというのがあるとは知らなかったのですが、実際に相談してみると、不動産会社にもいろいろなスタイルがあるんだなと思いました。
こちらの要望をすべて汲んでいただけたので、とても満足しています。買ってくださる方がどんな方かわかっていると、安心ですね。

お悩みの方はご相談ください

\ お急ぎの方はお電話ください /

0120−06−3051

受付時間:24時間年中無休

\ 24時間いつでも受付中 /