住宅ローンの解消、老後資金、相続対策など、お悩みごとはなんでもご相談ください

思っていたより高い査定で今まで通りに生活できるのがうれしい成功事例

年金生活の不安から売却を検討他社の査定は想像以上に安くて

夫婦2人で年金生活をしていたAさん。先々の生活費を考えると不安ではあったものの、住み慣れたマンションを売ることには抵抗がありました。30年前に購入したマンションを担保にお金を借りられないかと不動産会社に相談すると、想像以上に安い売却価格を提示されて…。そんななかで知ったのが、「イエする」のリースバックでした。
「これでダメなら売るしかない」と思い定めて相談したところ、納得いく価格と家賃が提示されたそうです。「今まで通りに生活できるのがうれしい」と語るAさんの体験談を紹介します。

お名前・ご年齢A様 69歳
ご職業無職
ご家族夫婦2人(妻66歳)
物件種別マンション
ご利用理由老後資金、資金調達
物件所在地東京都足立区

住み慣れた街を離れたくなかったんです

30年も住んでいるので、以前からマンション売却については頭の隅にありました。でも、息子家族が同じ町内に住んでいるので、できればこのまま暮らしたいという気持ちを捨てられなかったのです。

それでも昨年になって、年金だけで暮らすのが厳しくなり、さまざまなサイトでお金を調達する方法を調べてみました。そこで見つけたのは、所持している不動産を担保にお金を借りられるリバースモーゲージという仕組みです。不動産会社に相談して、査定してもらったのですが、ショックでしたね。こんなに安いとは思いませんでした。

「もう、売るしかないのか…」。諦めかけていたときに出会ったのが、「イエする」のリースバックでした。「売却して、そのまま住み続けられるならぜひそうしたい。これがダメだったら諦めよう」と覚悟を決め、恐る恐る電話してみました。

思っていたより高く査定していただきました

ご担当の方がいろいろ聞いてくれたので、自分が何を考えているのか、整理ができたのもよかったと思います。思っていたよりも高い売却金額で査定していただき、家賃も無理なく払えるプランでした。

相談する前に、「このぐらいで売れたらいいな」と想像していた生活費プラスアルファの資金が手に入り、安心して生活できます。お金に関する不安がなくなったのはもちろんうれしいのですが、息子の家族に心配させることなく、住み慣れた街で暮らせるのが何よりもうれしいです。

ご利用者様からのひとこと

何かと不安だったので、わからないことを何でも聞けたのがよかったです。
納得のいく価格で売れて、家賃をきちんと払えれば問題はないのですが、住んでいるマンションを売るのは買うとき以上の大きな決断なので、ご担当の方を信頼できるかどうかは大事ですね。

お悩みの方はご相談ください

\ お急ぎの方はお電話ください /

0120−06−3051

受付時間:24時間年中無休

\ 24時間いつでも受付中 /